信用持ちな人間でよかった話

自分はキングコングの西野の本を読んでこれからは、信用持ちの時代が来ることを学んんだ。簡単に説明すると、信用を他の人から得ることで、信用貯金をしておいて、自分が必要なタイミングが来たら、その信用貯金はお金にさえ換金来る事ができるということ。 …

バイトとしての働き方!

どーもフリーターの優作です!笑 夢追ってる人ってみなフリーターなっちゃうよな笑 そんな自分はいっぱいバイトしてきたわけで、色々やったなりの自分なりの考えがあるので そんなこんなについて書きます! まず時給に釣り合ってるかについて。 時給って不思…

最近思うちょっとまともな話

最近よく考えてる事があって、色んな選択があって色んなことしてる人がいて、その中のオリジナルってどうすれば作れるかなって事。 生きてるだけでオリジナルかも知らんけど、世間が見れば何かしらのカテゴリーに分けられてその人の個性があまり生かせない的…

ユーチューブ初めて1ヶ月ぐらい経って思う事!

はいどーもー優作です! からスタートする自分の動画やけど、挨拶作らんのってよく言われたりする笑 でもちょーっとだけ考えがあって、関西人として漫才の始まり方が好きで、はいどーもーってて叩いて出てくるあの瞬間から爆笑が生み出されるそんな魔法の合…

久々に会ったふたりの人物について

今週3年間ぐらい会ってなかった人と久々に会えた。 一人目は自分を大学に入れるために一生懸命頑張ってくれた高校の時の恩師 先生と出会ったのは指定校推薦の枠に外れて、自力で大学入試せなあかんくなった時 担当の先生でも無いのに、行きたい大学を卒業し…

四月も半分過ぎましたね〜

皆さん四月の濃い濃い15日間いかがお過ごしですか?? 自分自身カナダ出発まで2ヶ月になって最終の詰めを急いでしております笑 日々出発までが1日1日減っていく感覚で不安と期待でいっぱいであります笑 自分自身ユーチューブ活動を四月から始めて色んな学び…

今日はカナダの友達について

どーも!四月になっちゃったな! カナダワーホリ計画もそろそろ終盤に差し掛かってきて一日一日が早く過ぎてもっとやるべき事があるのになって思いながら寝るそんな毎日を送っています。 3月後半から4月の初めにかけてカナダ人の友達が大阪くるって事やって…

別れの3月、気持ち新たに頑張ろうの4月

3月は時間があっとゆう間に過ぎて行く。 気づけば3月も終わりかけてて、大学卒業した この年は4回目のみんなとのお別れの時期。 4回目やけど、小、中、高って地元が近いとか、大学生の間は時間あるからまたすぐ集まれるやん!!ってポジティブな感じやったけ…

卒業しました!

2019年3月9日にて大学を卒業しました〜! わーいw 今が一番エモいタイミングなんで今の気持ちを書きます! 自分の人生にタイトルを付けるなら 『出会った人達のおかげで進化し続ける自分の人生』って感じかな。 大学での4年間の出会いのおかげでまた一つ進…

三月ですねー

三月なんでブログ更新します! 全然書いてなかったけど忘れてたわけじゃないんですよ。さーせん。 忙しいわけでもないけど、二月はなんか気分が乗らないもので適当に生きてました! ほんでちょっとはカナダワーホリの準備が進んだんでブログで書こうと思いま…

東京の友達!

今から東京に出発する!! 大学生になってから4回目の東京かなー 東京に行く理由はいっつも誰かに会うため(今回を除いて)やな。 会うメンバーの年齢層もざまざまで下は10代から上は20代後半の人もいて、不思議なメンバーやなって思う。 こーやって繋がれたき…

死について22歳の自分が思う事。

タイトルみて自殺宣言か??って思った人がいたら驚かせてすいません。 全然そんな事ないんで安心してください。 なんでそんな事思ったかと言うと、最近身近な場所で亡くなった人が何人かいて全然自分には関係ない人やけど、顔見知りで言葉を交わした事ある…

最近のライフサイクルが安定してきた話

もー1月が終わるな〜。 お正月から今までが秒すぎて、なんかもっとしないとなーってなってる日々を送ってましてー2週間前から運動を始めたぐらいがポジティブなアクションかな。 火曜日から金曜日までで、週に2回朝ホテルの清掃して、夜は毎晩寿司屋にバイ…

最強の親友ロシについて

個人的な人の事あまり書くのはどうかなと思ったけど、最高で最強の親友ロシについて 書かずにはいられへんくなったから書きます笑 僕の親友ロシこと盧思樵とは四年前の中国語の補助先生『中国人留学生のバイト』として大学の授業で初めて出会った。 ロシは中…

今後の進路について

こんばんわ!優作です。 最近さぼりがちなブログ投稿を親愛なる親友から更新してないな〜って言われてしまい まぁ一人でも読んでくれるなら書かないとなって事で、書いている次第であります。 最近さぼりがちになったのは、やっぱブログへのみんなのリアクシ…

辛すぎたインフルと母。

明けましておめでとうございます! って言葉になんの意味があるんでしょうか?? 新年の挨拶ってのはわかるけどあんまりしっくりけーへんのは自分だけかw 今年もよろしくお願いします! はめっちゃわかるしお願いします! 本当は年越す前に書きたい事あった…

初めてネット詐欺にあった。

はいどーもー!投稿頻度がなかなか上がらないゆーさくです。 昨日のクリスマスはいかがお過ごしでしょうか? 私はちなみに木下大サーカスを友達と見にいきましたんですよー 初めて見たサーカスは思ってた以上に迫力あって、緊張あって、ちょー楽しかった 日…

『熱帯』にどハマり中!!

読書っていいな〜 森見登美彦の熱帯を買ってはや4日。100ページしか読めてないにも関わらずどハマり中! 全ての謎は熱帯に通ずるわーって一人でニヤニヤしてまうww この本は分厚過ぎて電車の15分とかじゃもの足りひんから家でゆっくり一気読みしたいのに、…

今日は学校生活最後の授業!

今日が学生生活最後の授業を受ける日になった! 嬉しいような悲しいような学生生活最後の授業を受ける日でした。 卒業はまたその時に書く事にして、授業は小学生の時から6・3・3・4で16年間の授業を受けるという行為に終わりがきてしまった。 まあ、小…

昨日は自分の誕生日だった件w

昨日12月16日は優作の生誕祭でした〜 自分のblogやから本来こんなにブレゼントもらって〜自慢をするもんなんやろーけど、そんな事はほぼなくただ普通のバイトの1日を送ってたんやけど、それでもお祝いメッセージを沢山もらってハッピーな1日でした。 …

最近寒くね??

12月も半ばに入り気温が下がってるのはわかるけど、そんなことより体感気温としてめちゃめちゃ寒さを感じるこの頃。 おじーちゃんみたいな事ゆーてるけど、ほんまに歳とるごとに代謝が落ちて寒さをより感じるようになった事を実感する。 今欲しい物はカナダ…

ブログをこのご時世に初めて見た!

どーも優作です! ブログ書いてみたいなぁ〜と思ってやってみた事は実は初めてじゃなくて、2回ぐらい挑戦した事があって、でもその時は自分を出してやるのが怖くて恥ずかしかったから ユーザー名だけの誰でもないブログ書いてみたりしたけど、そんなブログ…