今日はカナダの友達について

どーも!四月になっちゃったな!

カナダワーホリ計画もそろそろ終盤に差し掛かってきて一日一日が早く過ぎてもっとやるべき事があるのになって思いながら寝るそんな毎日を送っています。

 

3月後半から4月の初めにかけてカナダ人の友達が大阪くるって事やって久々にみんなに会えて色んな話ができてほんまに嬉しい。

2年ぶりぐらいにあった友達とか、1年ぶりぐらいな人もいててそんなみんなも結婚したり、仕事の昇進決まったりって、みんなの人生も進んでて久しぶりな気持ちになれた。

なにはともあれ、そんな皆んなとの共通言語は英語で、留学から三年ぐらいたって

あれ以来本気で英語を話す機会が中々なくて、それでもたまにスイッチ入れて勉強したりして、極力落とさないようにしてたんやけどいざ話すとやっぱり英語が口から出てくる笑

ほんまにそんな感覚! 

意識とかあんまりなく、皆んながいて、皆んなが英語話してて、自分に話しかけられたら何となくでも英語で答えようってなるやん!

 

それで二日も遊べばもういつも通りになる!

英語がなかったら皆んなとコミニケーションが取られへんくなるのが一番嫌かな。

 

そんなみんなに、これからの事色々聞けて、困ったら助けてあげるから心配すんなよって言ってくれて今回このタイミングで日本で会えたこと自体運命感じてしまうんよな。

 

あ、YouTubeも始めたんですけどもう見ていただけたでしょうかw

その話もみんなにして、僕の英語の実力の動画撮らしてーってお願いしたら心良く引き受けてくれて、英語話してる動画とったんよ。

 

まあ、英語の割に深い話ししてるなって感じの動画になったんでまた時間があれば見てください。

 

そんなカナダの友達との大切な時間がこれからも続くように英語だけは失ったらあかんよな。

 

みんな28歳やねん。今回来たメンバーがたまたま。

でも先輩やぞ感ないし、一人の友達として見てるれるところが一番好きやな。

日本では築けない年上との関係性ができるのは海外やなーって思う。

 

まあ日本が嫌いでもないし、日本にも大好きな先輩、後輩、同期はいてるから幅を広げれるんやと思う。

ほんまに人運だけ強運でそこだけは誰にも負けないぐらい、素晴らしい人たちとであえてるなって思える。

 

だからそんなみんなが幸せになれたら自分も幸せやし、その輪をユーチューブって言う

ネット世界に踏み込んだこんな自分のこと応援してください。 あれ、ユーチューブでもおんなじような事言った気が…

また何かあれば書きまーす!