信用持ちな人間でよかった話

自分はキングコングの西野の本を読んでこれからは、信用持ちの時代が来ることを学んんだ。簡単に説明すると、信用を他の人から得ることで、信用貯金をしておいて、自分が必要なタイミングが来たら、その信用貯金はお金にさえ換金来る事ができるということ。 何とも簡単な話やけど、例題ではクラウドファンディングなどで信用のある人の成功率は、認知度がはるかに高い芸能人をも上回っている現状がある事を学んだ。

 

そんな事を知る前から、結構物事には真面目に、でもいい加減に取り組む自分はふーん

そんな話聞いても俺それなりに真面目にやってるけど、別にリターンないけどなって感じのほほんと生きていたんやけど、3年間働き続けたいバイト先を辞めるこの6月に異変は起きた。

 

まず、自分のバイト先は常連さんが沢山いる店で、カナダにワーホリに行くことも知ってる人が沢山いてるけどたかがバイトとお客さんの関係

 

そんなお客さんから、送別会代わりに飲みに行こうって誘ってもらえるようになった。

これからの予定を合わせて5組のお客さんの予定が決まっている!

 

その中には僕の働いてる寿司屋集合で好きなもんなんでも食べって言ってくれる人がいるほどお金持ちな人が沢山いる

 

それに驚いたのは本当に必要な時に信用をお金に換金する事ができた事

 

カナダに行く自分にとって一円でも多くのお金を持っていきたいなぁって思っていたそんな時に系5人のお客さんから4万円も現金で餞別を頂いた!

 

そんなん思いもしてない自分は有頂天やったww

 

中には来るたびにスマホのやり方や設定や色々教えてあげたりはしてたけど、これでも現代人の自分には簡単な事やし、他の人達もバイトとして愛想よくしてただけやけど、忙しい時でも頑張ってるって褒めてくれたり、お釣りくれたり自分の頑張りを見届けてくれた人達がこれから頑張るなら、こんくらいやけど…って持ってきてくれる。

 

本当に嬉しい限りやな。

こんないろんな人に色んな物もらうと思ってなかったけど、みんなの信用持ちになれてたからこそ、こうやって可愛がってくれる常連さんがいてくれて本当に感謝でしかないです。

 

3年間辛かったし、やめたかったし、休みたかったけど誰よりも動いて、誰よりも働いて、誰よりも可愛がられてほんまにほんまによかったです!!!

 

明日ラスト出勤いつも通り、働いてきます!