久々に会ったふたりの人物について

今週3年間ぐらい会ってなかった人と久々に会えた。

一人目は自分を大学に入れるために一生懸命頑張ってくれた高校の時の恩師

先生と出会ったのは指定校推薦の枠に外れて、自力で大学入試せなあかんくなった時

担当の先生でも無いのに、行きたい大学を卒業した英語の先生ってだけで職員室訪ねて、事情説明したら残り3ヶ月しかない公募推薦に間に合わせるって言って自分に一から英語を教えてくれた先生。無事合格して大学一年の時にご飯行った以来3年ぶりにあった。

このご飯会も元はと言えば卒業式の日に、一年の時から思い返してて、この先生に影響されて教職取ってみたりしたなーって思ったら感謝の気持ち溢れてきてライン送ったらすぐ電話きて、卒業祝いって事でご飯連れて行ってもらえた。

 

今なお続いてる先生ってなかなかおらんけど、先生は1年間で公立に移動したから先生からしてもあの高校の生徒って自分ぐらいやわ〜って言ってくれて卒業生と初めてお酒飲んだわってちょっと嬉しそうに言ってくれた。

 

そんな先生ユーチューブもみてくれてて応援してくれてて、あのいいねの一つ俺やからなって言ってたw

 

なんかほんまにいい人に巡り会えてると思う。

 

もう一人の人はもっと不思議で、高校2年ぐらいの時に家のすぐ近くでたこ焼き屋さんできて、そこが大好きで通いに通っててその人とはいろんな話してたねん。

高校の部活のこと、大学受験のこと、大学受かったこととか

そんな客と店主の関係やったのに、入学祝いって飲みに連れて行ってくれたり、大学の友達とタコパするって話したら、それならうちのん持って行きって、液体で原価で譲ってくれて店の味を家で再現できたりいろんな思い出に一枚噛んでる人w

 

そのたこ焼き屋はだいぶ前に店しめて、てっきりあわんくなったけど、毎年あけおめ!って向こうから送ってくれてちょっと近況報告するぐらいやったけど、カナダ行きが近ずいて来て会わなあかんランキング上位やったからちゃんと日にち空けて会ってくれた

 

まあ思い出話やら、今後のこととかいろんなこと話して夜1時から朝方4時まで飲んでた

 

もしカナダでたこ焼き屋さん出来るなら、あの味でしたくてレシピ譲ってってお願いしたら屋号同じのでするなら言いよって言ってくれて、おまけにたこ焼き台まで送ったるわって気前のいいこと言って笑ってた

 

こんな人たちが周りにいてくれるだけで生きててよかったって思えるし、そんな人たちと飲む酒の美味いこと

 

自分は自分なりに生きて行くけど、一人なんて思わんし、いろんなジャンルのいろんな考え持った人たちがサポーターとしていてくれる安心感を持っていろんなことにチャレンジして行きたいと思えた1週間でした〜