今後の進路について

こんばんわ!優作です。

最近さぼりがちなブログ投稿を親愛なる親友から更新してないな〜って言われてしまい

まぁ一人でも読んでくれるなら書かないとなって事で、書いている次第であります。

最近さぼりがちになったのは、やっぱブログへのみんなのリアクションが無い事で、自己満をシェアするのもなぁ〜ってちょっと思ってしまいまして…

でもやっぱり自分の気持ちを文字に起こすのも悪く無いからもっといろんなジャンルについて今後は書いて行こうかな。

 

今からは今後の進路について

 

単刀直入に言いますと、ワーキングホリデーで1年間カナダにいく予定。

今はカナダにワーホリビザ申請中で結果待ちなんでまだ予定で。

あんまり就活について話した事無かったのは、一度も就活してなくて基本参加してない事には否定的な事は言う立場に値してないと思ってるし、本間に何もしてなかったから

誰よりも知識量は少ないと思う。

 

なぜ、在学中にワーホリで行かなかったかと言うと、家庭的にそんなに裕福じゃ無いし何かとお金がかかる事を誰のサポート無しに行くには準備期間もいるから卒業してから行こうと決めた。

 

だから4回生の1年間基本週一以外の休み以外働いてて、就活を経験としてでもやれる時間が無かった。お陰さまで少しずつ貯金も出来てきて今年の6月ごろに出国出来そうなところまで、自分で自分の人生を前に進める事が出来た事を自分なりに誇りに思う。

 

正直みんなには永住権まで取りたいって言ってて、自分も簡単に考えてた所もあるけど正直ワンチャンしかないほどの小さい可能性しか無い。

まあ、留学してた2年前とだいぶ制度が変わってて移民受け入れが難しくなってるから、聞いてた話より改定後の条件が厳しくて無理やなって感じ。

ここまで準備してやっぱやめて就活するか考えた事もあったけど、挑戦したいし、成長したいから自分の可能性を信じてたとえ一年でもいいから経験しようと決めた。

 

みんなも周りの人でワーホリ行ってる人がいたりして、簡単そうに見えてるかもやけど、以外とそうじゃ無いって事がここまでで学んだ事かな。

大概、エージェント使ってワーホリのビザの申請したり、住む所もホームステイとかシェアハウスとか紹介してくれたり、なんなら仕事までサポートあるエージェントもあるけど、今回は何にも頼らず、自分のコネ実力だけでしようと決めたらいきなり難易度めっちゃ上がった。

お金さえ積めばいけるワーホリじゃなくて、自分次第でどこまでも出来るか、何もできずホリデーとして貯金が尽きるまで滞在して帰るか、本当に先が読めない戦いになってくると思う。

 

肝心な英語力が乏しすぎるのは行くまでの課題と思うから、そこの強化から初めて行こうと思う。

 

皆さんも自分なりの人生を生きて行くと思うけど、僕は僕なりの道を行きます。

応援よろしくお願いします!