今日は学校生活最後の授業!

今日が学生生活最後の授業を受ける日になった!

嬉しいような悲しいような学生生活最後の授業を受ける日でした。

卒業はまたその時に書く事にして、授業は小学生の時から6・3・3・4で16年間の授業を受けるという行為に終わりがきてしまった。

 

まあ、小学生の時からアホ集中できへんくて立ち歩いてばっかで、紐で椅子に体をぐるぐる巻きにされて授業受けたり、特等席ってゆわれて先生の真横の席行かされたり、本間にクソガキやったし、その時の先生とかクラスメイトに迷惑かけてたな。

小中学校が真面目じゃなかったのは、自分が漢字書かれへんのと、簡単な算数問題が全く解けないところから見て取れると思う笑

 

本間にクソガキやったなぁ〜と思う反面、今めっちゃ真面目やんって気持ちもある。

いつから真面目なったんかなぁって考えたら高校生なってからやろーか?

 

多分高2の時に進学グレードってゆークラスいきって行ってもーて、はじめ馴染まれへん過ぎて授業聞くようになったねん。

今では仲良いグレードのクラスがあの時くそおもんなくて、一人で授業聞いてたら結構おもろくて、先生ってこんなおもろく話してるんかって思ってそっから話聞けるようになった。

 

大学なってますます専門的分野が増えて、聞くのとか考えるのとか楽しくて変な授業結構好きになってたな。

国際関係論国際機構論文化人類学酒と経済とかww

 

みんなはおもんないとか、興味ないってゆう授業やけど誰より積極的に受けて自己満してたな〜

 

本間に今日で最後なんって考え深いし、今まで16年間もかけて学んだとこってなんなんやろうな??

今の自分にはわからんけど、授業で先生たちが話してくれたいわゆる雑談がおっきいと思うな。

 

なんも世の中のこと知らん自分に、分かりやすい言葉で、先生たちが体験した理不尽とか、カルチャーショックとか、その他諸々を面白おかしく話してくれてた事が何より記憶に残ってたりするんよな。

 

本間に担当してくれた先生たちのおかげでまだまともな自分でいてるし、すげー感謝やなぁ。

 

今謝りたい先生第1位はアープーこと阿部先生

あの時は生意気ゆーてすみませんでした。

これが大学で唯一キレられた事件、いや高校から真面目じゃなかったんかーいw

 

本間にクズ人間やったけど、ちょっとずつマシな人間になれてよかった!

 

これからは授業として、人から何かを教わるって事はなくなるかも知れへんけど、人として教わらなあかん事はまだまだあるからこれからも頑張ろう

 

今日は英文おやすみしまーす。 ちょっとバイトで追われてる近頃で…