辛すぎたインフルと母。

明けましておめでとうございます! って言葉になんの意味があるんでしょうか??

新年の挨拶ってのはわかるけどあんまりしっくりけーへんのは自分だけかw

今年もよろしくお願いします! はめっちゃわかるしお願いします!

 

本当は年越す前に書きたい事あったのになんで書けなかったとゆうとインフルエンザにかかってしまいましたんですよ。

それも予防注射なんかしてないもんやから超しんどかった。

 

遡ること、12月29日

 

年末最後の追いこみを見して、体に無理させて働くのも最終日やって気を抜いたのがよくなかったのか、18時にバイトが始まり22時の時点でくしゃみ鼻水頭痛が襲い掛かってきたけど、その時にはインフルなんて思いもせんかってそこら中に菌をばら撒きながらバイトしてて、家に帰ったのは夜中の1時。

 

なんかヤバそうな感じがあったからコンビニでユンケルの一番高いの買って、パブロン飲んで就寝。

 

でも寝苦しくて、部屋に暖房付けてたのに寒過ぎて、寝れずこれはヤバイと体温計を探しに部屋を出て家中フラフラになりながら体温計探してたらおかんが起きてきて、一緒に探してくれるんだろうと思ったら、デコに手当て、熱なんか無いやん全然、おおげさやわ。の一言。

 

あんなしんどいのにそー言われると、この辛さを証明せな寝られんって事で、ありったけの服を着てコンビニまでチャリで爆走。

 

買った体温計で測ったら38度。

とりあえずおかんに熱あるやんけってゆーたら、病院なんか年末閉まってるから寝とき。

なんて正論やけど、心の無い言葉やろ。w

 

まあ、この頃はまだ寝たら治ると思ってた。でも体温計を手に入れた自分は測るたびに上がっていく体温にインフルやんってなるわけ。

 

んで朝にこれは病院いかなってなって、緊急で見てくれる病院電話してお姉の車で乗っけて行ってくれると思ったら、おねーの支度がおっそいこと

挙げ句の果てにシャワーまで浴びてたから、まじ殺意沸いて、自分でチャリで病院まで。

本間に家族に愛されてないんやろな。なんならあいつらもそのまま死ねって思ってたんやろーか??

 

病院ついたらヘトヘトで熱なんか39・8まで上がって人生初ぐらいの体温でインフルって言われて薬もらって帰って着た時の母親の 何やったん?インフル?? 早よ隔離せなってちょーはしゃいでたよ。

 

もしこの過程で少しでも心配しててくれたり、病院まで送迎してくれてたら俺だって

少しでも迷惑書けたあかんなって思うよ?

 

でも散々な扱い受けた後に、病原菌扱いを受ける俺。

肩身の狭さと、親の愛情の無さと、そんな扱い受けてきたから、結局なんでも自分で動く行動力が身に着いたんやろな。ww

 

親に頼ろうとした時点で自分の負け決定やし、いかなる状況でも自分で解決しようと思えた2018年最後の思い出でした。

 

ちなみに、高熱中目を閉じたら、ゲームオブスローンズの世界に入ると言う謎の妄想病みたいなのかかってて、目を閉じたら自分の部屋で甲冑着て寝てる俺ってゆー謎すぎるシチュエーションやったけどその時は怖すぎて寝そうになる度に声出して寝んよーにしてた。

 

タミフル飲んでて、関節痛が痛すぎたからロキソニン一緒に飲んだら家族から謎に怒られたんやけど、危険な飲み合わせやったんかな?

でもロキソニン飲んでからの何時間かすげーいい気持ちやったのはぶっ飛んでたんかな??

今となってはあんまり覚えてないお話です。

 

そんなこんなでぶっ倒れててようやく、活動できるレベルになったんです。

 

まあこんなどん底スタートな一年も悪く無い。

 

いい一年にしていきましょ。