ユーチューブ初めて1ヶ月ぐらい経って思う事!

はいどーもー優作です!

からスタートする自分の動画やけど、挨拶作らんのってよく言われたりする笑

でもちょーっとだけ考えがあって、関西人として漫才の始まり方が好きで、はいどーもーってて叩いて出てくるあの瞬間から爆笑が生み出されるそんな魔法の合言葉的なその言葉が好きやったりするからそーゆーてる的な笑

アイディア不足なだけかもやけど。笑

 

まぁそんなこんなでユーチューブ初めて1ヶ月ぐらい経ったわけで、なんか色々考えさせられたなーって事について書こうと思う。

 

好きな事を好きなように上げていこうって思って始めたユーチューブやけど、色んな本とか人とかからアドバイス頂いてなんかちょーっと自分とズレてる気がするんよな。

 

まず、ブランディングの話からすると英語とかカナダとかワーホリを題材にするなら全部の動画をそーゆーのに絡めた方がいいらしい。

じゃあそれに興味がある人とか、もっと知りたい人が集まってくれてそのチャンネルが大っきくなって行くって流れやけど、今の自分の登録者さんたちって多分自分の事知ってくれてる人達が応援の意味で登録してくれてるねんな。

 

だから基本英語に興味ない人もおったり、ユーチューブ自体あんまり見ない人たちもいてて、そんな人たちが、お、優作動画上げたからチェックしよって見てくれたのが自分の興味とあまりにかけ離れてるからあんまり見てくれへんって感じで、自分は今数字に取り憑かれてるねん

 

それでおもろないって思われる事が結構怖い。笑

ダサくても、しょぼくてもいいけど、なんか人をクスって笑かしたいって思うんよな笑

 

んで上げた動画が懸垂してるやつ笑

 

でもやっぱブランディング重視の人が見たら優作そこじゃないんちゃう?って意見が多かったな笑笑

 

カズ好きやし、懸垂したいし、ユーチューブアカウント持ってるしってそんな簡単な考えて上げてまうわけ笑

 

本で次に考えるのはネタと編集のクオリティー

 

ネタから話すと、何がしたいかってカナダでは色んなアイディアあるけど日本にある時そんなにやりたい事ないなーって感じやから全然思いつかん。

それで英語と絡めて日記読んだりしてみたけど、さっきも言った英語需要?ってかそもそも優作需要低すぎて数字が取れないんだよねー。

まぁこんな試行錯誤中です笑

 

んで編集のクオリティーについて

編集もそやけど、挨拶とか締めの言葉「高評価とチャンネル登録者を〜」ってやつ

が無いから全然締まらんと思う。

これもこれからやっていこうって感じ。

 

ほんで編集は、見やすくするために必要やけど

どこまでどうしたらいいのかズブの素人にはわからんくて足しすぎてもあかんあったり、低すぎてもあかんかったりするんよ笑

ほんまにセンスってもんがないから困るよね〜

 

そんなこんなを毎日毎日考えてるうちに気分ぎ暗くなってきて楽しさが半減してたわけ!

 

でもそれを救ってくれたのが友達のミゲル!

今日中に動画上げたいけど、ユーチューブ歴8年の先輩が教えてくれたのは、ズバリ

優作がやりたいように、やりたい事を、たのしんでやりな!って事やった笑

色んな事気にし過ぎて、ウケを狙い過ぎてわからんくなるより、楽しんでる優作を見るのがおもろいから見るって人が現れるからそれまで気にせず頑張れよって事やった!

 

なんてシンプル!シンプル イズ ザ ベスト!

答えはそこにあったんやなー!

こんな使い古された言葉に救われるとは

 

ってな事を1ヶ月間考えてました笑

 

なんでこれからも自分がしたい事をやりたいなりに、やって行く覚悟を決めました!

そんなユーチューブチャンネル sakuchannel 

をチェックしてみてくださーい!

またね〜!