最近のライフサイクルが安定してきた話

もー1月が終わるな〜。

お正月から今までが秒すぎて、なんかもっとしないとなーってなってる日々を送ってましてー2週間前から運動を始めたぐらいがポジティブなアクションかな。

 

火曜日から金曜日までで、週に2回朝ホテルの清掃して、夜は毎晩寿司屋にバイト。

土日は結婚式場が入ってればそっちのバイト行って、なかったら夜だけ寿司屋のバイト

ほんで月曜日が休みのサイクルをひたすらに繰り返す毎日を送ってる。

 

寿司屋のバイトと言うか、なんちゃって社員みたいな扱いやけどそのバイトは一年前からこのサイクルでやっててなんでこんなにも自分を必要とされてるのかって言ったら、

家族経営の店の家族がだんだん年老いてきて毎日仕込みから閉店まではきついって時に、貧乏学生である自分が候補になってカナダ行くまでならって事で引き受けたからで

今ではもう店の一員としてお客さんにも覚えてもらえるまでになった。

今ではあの場所にほぼ毎日行ってるからか自分の居場所じゃないんかなって思えるほどになった。

 

ホテルの清掃は3月から初めてあと1ヶ月で1年なるけど、これはこれでしんどい。

5時間で12部屋の清掃を一人でせなあかんくて、時間と己との勝負を毎回繰り返さなあかんのがしんどいけど、終わった時の達成感はだいぶある。

始めたきっかけは、ワーホリで仕事なかった時にホテルなら全世界にあるし、経験積んどけばなんとかなるやろ。ってゆー乗りから始まって今ではベットメイクが早くて綺麗が評判になってよく褒めれられる。

日本帰ってきて仕事なかったら、フロントとして雇ったるって支配人が言ってくれて真剣に仕事しててよかったなって思える。

 

結婚式場は出戻りで帰ってきて即戦力とまでは行かんけど、ベースを理解してる分それなりな動きはできるから微力ながら仕事のやくにたってるんちゃうかな笑

ここは一回のパーティーで結構な人数のスタッフ使うから、バイト仲間と楽しくできるから好きやなー。寿司屋もホテルもほぼ一人やからたまにここに入ると、楽しいと思える。まあ後輩と遊んでばっかやからサボり扱いされるけど。

 

この3つのバイトで学んだ事山ほどあって、いろんな人に出会えて自分の中では満足してる。正直きついときはきついし、やめたらぁーって思った事もあるけど今はここで大人しくするしかないかな。

一つ学んだ事は、時給で食っていくのは難しいって事やな。

こんだけ働いても15万ぐらい月あるぐらいやけど、一回休むだけで減っちゃうのはやっぱりきつい。正社員とかのがいいなって思うけど学生のうちはバイトしか出来ひんから

これで貯金していかなあかん。

 

残り4ヶ月ぐらい頑張って働いて綺麗にやめたいなぁー

 

自分なりに頑張ろう!